サッポロギネス、日本向けの新TVCFがスタート。
a0037410_4511071.jpg すでにオンエアを見た人もいるかと思うが、ギネスの販社サッポロビールが、最近、日本向けの新TVCFがスタートした。
ギネスの広告というと、一昨年に海外でオンエアされた(いくつかの広告賞も受賞した)ネズミが登場する広告のように、動物モノが多いが、今回の日本版は違うようだ。
カッコよさそうなCFの雰囲気は、最近のショート缶の値下げとも関係しているのかも。「それは、目で味わうもの。目を閉じて味わうもの。堪能せよ。」というコピーは正直言ってイケてないと思うが、今後のCFバリエーションやコラボ展開なども楽しみにしてみたい。

ちなみに、懐かしい昔のギネスの広告も、シンガポールなどの海外サイトでは上記のようなポスターも閲覧できるようだ。

参考サイト:
ネズミの広告のスクリーンセイバービールのスクリーンセイバー集
[PR]
by londonderby | 2004-09-27 12:02 | ★Drink Menu (A-Z)
<< 成田空港への「安くて・楽なルート」 イギリスのTV番組 >>