新年早々、NewComer登場 「Fiddler's Elbow Ale」
a0037410_5241065.gifTripleCrownを訪れ、店主と新年の挨拶を交わした後、ニコニコして取り出されたのが、この「Fiddler's Elbow Ale」だ。ボトルとラベルには、どこかで見たことのあるキャラクター(後で調べてみたところ、アイルランドの昔話(ロビンフット等)に登場する妖精「Hobgoblin」だとわかった)が描かれていて、なんだが楽しい気分にさせてくれる。

飲み口に強い印象はなく、同じAle種のSpitfireとNewcastleBrownのあいだくらいだが、香りの良さに驚かされた。本来ならここでもっと説明したいのだが、的確に言い当てる言葉が思いつかなかった。

入荷数が少ないようなので、試してみたい方はお早めにどうぞ。
イギリスやアイルランドの民話を読みながら味わうのも楽しいかと思います。

参考情報:
Fiddler's Elbow Ale公式サイト(wychwood)
[PR]
by londonderby | 2005-01-11 14:21 | ★Drink Menu (A-Z)
<< フードメニューが一部変更 TripleCrownの歩き方(?) >>