人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【TrackBack】 F1イギリス・グランプリで完走!
[シルバーストン ロイター]
2年前のF1イギリス・グランプリでは、キルトを着たアイルランドの司祭が現れて騒ぎを起こした。今年は全裸のスコットランド人が10万人の観客の前を走った。

ただし今回は、チャリティー活動とマクラーレンの復讐から生まれたパフォーマンスだった。

デイリーエクスプレス紙のボブ・マッケンジー記者は、マクラーレン・メルセデスが度重なる故障と不調に苦しめられていた昨年、もし2004年にマクラーレンのチームが優勝したら全裸でシルバーストン・サーキットを走ると宣言した。

フィンランドのキミ・ライコネンがベルギー・グランプリに優勝し、チーム代表のロン・デニスはマッケンジー記者に約束を守るよう要求した。

「私も完全に心ないというわけではありません」デニスは言った。「スニーカーは履いてもいいですよ」

レースが開始される2時間前、笑顔のデニスがシルバーストン・サーキットのスタートラインに立ち、記者のために緑の旗を振った。

マッケンジー記者はマクラーレンのチームカラーのボディペイントを行い、スコットランドの伝統的なスポラン(下げ袋)で局部を隠しただけの姿で約束を守った。

彼は芝生を横切る近道を幾度か進み、36分でゴールを切ってアスファルトにキスした。

土曜日、ルノーのフェルナンド・アロンソは1分19.905秒でポールポジションを取った。

「挑戦を名誉に思います」マッケンジーは言った。このパフォーマンスへの賛同者から子どものためのチャリティーに寄付金が集められ、金額は数千ドルになった。

「逮捕されるのではないかと思っていましたが、彼らは行け行けと言い続けました」
===================

テロ後は、あまり面白い話題がないので、こんなの拾ってみました。

記事掲載サイト:Excite世界びっくりニュース
by londonderby | 2005-07-15 23:53 | ★In UK
<< 【TrackBack】 G8の... 【TrackBack】 テロで... >>