人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【TrackBack】 プレゼントよりも食事?
[ロンドン ロイター]

高価なプレゼントや宝石のことは忘れたまえ。女性のハートを口説くには、美味しいワインと食事でもてなすのが最善の方法だ。専門家が26日、明らかにした。

インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究者たちが、女性たちに良い印象を与える最善の方法を見つける連続ゲームとして、数学的公式を作りだし、求愛方法をモデル化した。

その結果によると、高価なプレゼントをすることは、男性の真剣な気持ちを伝えるが、男性は、その女性が、贈り物をもらうだけもらって男を捨てる「金目当ての女」ではないかと心配しなければならない。

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)のピーター・ソゾウ博士は「男子が長期的な興味を持っていない女性に高価な贈り物をする可能性は低いです。そして女性は安い贈り物には良い印象を持ちません。ディナーとか劇場に誘うとか、お金はかかるけど、物ではないプレゼントは、もし誘いが断られれば、全く費用がかかりません」と説明した。

科学誌「Proceedings of the Royal Society of London B」に掲載された論文によると、女性がもし興味がなければ、招待に応じる可能性は低いという。

研究者によると、贈り物をすることは、人類とその他の生物が女性に良い印象を与えようとする求愛行動の特色だという。肉体的な魅力が重要な要素だが、贈り物をすることも効果がある。

UCL数学科のロバート・シーモア教授は「私たちの研究は、女の子の気を引くために男が『金を燃やす』行為には進化論的論理が存在していることを示しています」とコメントした。
=================

だとすると・・・飲食店の男性はもてる・・・ちょっと読み違えてますけど。どうですかね。
それにしても、プレゼントを欲しがる人はどうして減らないんでしょ。

記事掲載サイト:Excite世界びっくりニュース
by londonderby | 2005-07-30 22:26 | ★In UK
<< 【TrackBack】 犬泥棒... 【Premier ship】 ... >>