人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【TrackBack】 ジダン本人が告白
[パリ 時事通信]

フランスのセレブの中でも国民的人気を誇るジダンが、サッカー・フランス代表チームに今月初め復帰したのは幽霊のお告げがあったからだと9日発売の雑誌フランス・フットボールで告白し、話題を呼んでいる。スペインの名門レアル・マドリード所属のジダンは代表に復帰しただけでなく主将にも任命されている。

ジダンは「この話を利用して何かデカイことをするつもりはなく、人々にもいろいろ憶測してもらいたくない」と前置きして、ある日の午前3時ごろ突然目がさめ、誰かと話をしたことを明らかにした。その経験は極めて不思議で説明できない、全くのナゾのようなものだったという。話した相手は「人々が決して会うことがないような人で、説明不可能だ。しかし実際に存在し、人を従わせる力があった。その前で、私は無力だった」とジダンは語った。

ジダンは「啓示のようなものだった。突然、フランス代表から引退する昨年の決定を撤回しなければならないことに気付いた」と述べた。

ジダンが復帰を発表したあと、商売上の理由で復帰したとのうわさが流れていた。それによると、スポンサー企業や来年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会をフランスで放映するTF1テレビが結託してジダンを復帰させた可能性があるという。ジダンは、こうしたうわさに終止符を打つために、不思議な経験があった事実を話す気になったと述べた。

フランスは現在、W杯出場を争う欧州予選4組で4位と大苦戦している。
==========

フランスネタですけど・・・最近の旬な話題ということで載せてみました。
by londonderby | 2005-08-09 23:33 | ★Football Game
<< 【TrackBack】 世界... 【TrackBack】 ニュー... >>