人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【TrackBack】 コスチュームショップに紛れ込む本物
【TrackBack】 コスチュームショップに紛れ込む本物_a0037410_12444057.jpg[ロンドン ロイター]

ロンドンの仮装コスチュームショップの店員たちがパーティ用コスチュームをかき分けて調べている時に、映画「スターウォーズ」でアレック・ギネスがオビ・ワン・ケノービを演じた際に着たローブが見つかった。

映画用コスチューム会社「エンジェルズ&バーマンズ」が6日に明らかにしたところによると、問題のローブは長年、同社の倉庫に何年も寝かされていて、最終的に他の僧侶のローブと一緒に同社がハイストリートに所有するパーティ・レンタルショップ行きになった。

レンタルショップのマネージャー、エマ・エンジェルさんはロイターの取材に「ちょっと不思議な外見のローブなのよね。だから店員が衣装の山の中から見つけ出してきて、それを着けてふざけていたの」とコメント。

そして別の店員が、これは本物のオビ・ワン・ケノービのローブじゃないか、と気がつき、映画のコスチュームデザイナーによって確かに本物だ、と確認された。

エンジェルさんによると、このローブは他の映画にも貸し出されたもので、レンタルショップにくる前には、映画「ハムナプトラ」のエキストラも着たことがあるそうだ。

その後、ローブは僧侶のコスチュームとして貸し出され、たくさんの客がパーティに着ていった。もしくは、スターウォーズ・マニアが本物とは知らずにオビ・ワン・ケノービのコスプレに着たことがあったかも……。

「きっと何を着ているのかまったく気がついていなかったと思います」とエンジェルさん。

ローブは現在、デパート「ハロッズ」で行われている英映画衣装展に展示されている。同社は、今のところ、このローブを売却する予定はないという。
===========

たしかに「スターウォーズ」は人気ありますが、ここまで騒がれるのは、新作が上映中だからですかね。


記事掲載サイト:Excite 世界びっくりニュース
by londonderby | 2005-09-18 01:40 | ★In UK
<< 【TrackBack】 シセ、... 【TrackBack】 Oxf... >>