人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Track Back】 W杯実況、「呼び出し音」に
[上海 ロイター]

ワールドカップの試合を熱心に伝えるアナウンサーの声が、中国では携帯電話の「呼び出し音」としてダウンロードできる。

自分が誰かに電話をかけた場合、相手が出るまでに受話器から聞こえてくるのが「呼び出し音」だ。現在ダウンロード可能なのは、イタリア対オーストラリア戦でイタリアが勝利した試合を実況するアナウンサーの声となっている。

実際に受話器から聞こえてくる音は、以下のような内容となっている。

「ゴーーーーール!!試合終了です。イタリアがオーストラリアを破りました。イタリア最高!マルディーニ、誕生日おめでとう!勝利はイタリアに、グロッソに、カンナバーロに、ザンブロッタに、ブッフォンに、マルディーニに、そしてイタリアサッカーファンの皆にもたらされました。オーストラリアチームは祖国へ帰れ……とは言っても代表メンバーのほとんどがヨーロッパで暮らしているので、遠いオーストラリアまで帰る必要はないでしょうね。さらばオーストラリア代表!」

この一方的な実況は、中国メディアやオンラインのチャットルームなどで暴言だと話題となり、実況したアナウンサーが謝罪するまでに至った。しかし企業はこれをビジネスに利用し、他にも問題となった実況解説部分を3パターン用意して「一曲」2元(約28円)でダウンロードできるサービスの提供をスタートした。

============

だったら、アレはどうなるの?

記事掲載サイト:Excite 世界びっくりニュース
by londonderby | 2006-07-02 02:24 | ★Football Game
<< 【Track Back】 蹴っ... 【Track Back】 イン... >>