カテゴリ:★Football Game( 64 )
【Track Back】 ジョン・テリーのブーツ
a0037410_18514768.jpg[ロンドン 24日 ロイター] 

先週、チェルシーVSバルセロナの試合が行われた際、チェルシーのキャプテン、ジョン・テリー選手のブーツを盗もうとした容疑で、20代の男性2人組が逮捕された。




容疑者たちは先週水曜日、チェルシーのホームスタジアムであるスタンフォードブリッジでの試合中、更衣室に侵入した。試合は1-0でチェルシーの勝利だった。

ロンドン警察の広報は、「私たちはスタンフォードブリッジでの盗難事件の捜査を進めています」と語った。

容疑者たちはスタジアムの「一般立入禁止」区域で捕まり、近くの警察に連行された。彼らはすでに釈放されている。

警察によれば、ブーツはすでに回収され、テリー選手のもとに戻っているそうだ。

記事掲載サイトExcite

たまにね
[PR]
by londonderby | 2006-11-03 18:44 | ★Football Game
【Track Back】 稲本はベンチ入りせず ウェストブロム
サッカーのイングランド2部リーグでMF稲本潤一が所属するウェストブロミッジは28日、アウエーでサンダーランドと対戦したが、稲本はベンチ入りしなかった。
試合はサンダーランドが2-0で勝った。

========
メディアこぼれ話・・・。我ながら今日はキレキレかも。
[PR]
by londonderby | 2006-08-29 02:40 | ★Football Game
【Track Back】 キーンがサンダーランド監督
[ロンドン 時事]

サッカーの元アイルランド代表主将で、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したロイ・キーン氏(35)が、イングランド2部リーグ、サンダーランドの監督に就任することが27日、決まった。サンダーランドが公式ウェブサイトで、条件面で合意したと発表した。
キーンは闘争心あふれるリーダーシップでマンUの黄金期をけん引。1月にMF中村俊輔が所属するセルティック(スコットランド)に移籍し、昨季限りで現役を引退していた。 

======

はや!

記事掲載サイト:スポナビ
[PR]
by londonderby | 2006-08-29 02:38 | ★Football Game
【Track Back】 ジダンの頭突き、中国で商標化
[北京 ロイター]

W杯フランス代表キャプテン、ジダンの悪名高き頭突き事件で、中国人ビジネスマンが、あのイメージを商標化、100万元(約1450万円)の入札を募っている。

北京日報によると、北京のスポーツ関連企業の本部長、趙曉凱氏は、ジダンがイタリア代表DFのマテラッツィに頭突きをかましているシルエットのイメージに対してすでに2000元(約2万9000円)を支払い、靴、帽子、ビールの商標として登録した。

趙氏は同紙に「W杯決勝の2日後、これを商標として登録するアイデアが浮かんだんです」と語った。

現在独自の「頭突きブランド商品」の開発を検討中であるのと同時に、ビールメーカー2社から商標買い取りのオファーが来ているという。

「この商標の知名度はものすごく高い。それに頭突きの画像そのものじゃなくシルエットを使うから選手の肖像権を侵害することにもならないんです」

ジダンの不名誉なサッカー国際試合からの引退劇をビジネスに結びつけたのは趙氏が初めてではない。

2日、フランスのシングルチャートではジダンの頭突きを歌った「Coup de Boule」がトップになった。

=========

記事掲載サイト:世界びっくりニュース
[PR]
by londonderby | 2006-08-06 18:21 | ★Football Game
【Track Back】 マテラッツィ、さよなら(?)
英紙デーリー・スターは15日、イタリア代表DFマルコ・マテラッツィ(32)に対し、同国のプローディ首相が自らのSP(専属ボディーガード)をつけることを検討していると報じた。元エリート軍人という腕利きSPをつけ、世界的な悪役にされているマテラッツィを守ろうというもの。

マテラッツィは9日のW杯決勝で、ジダンに対して挑発的な発言をした。これに怒ったジダンが頭突きで報復し、退場処分となった。挑発したという行為そのものに対して、インターネット上などで脅迫が、はんらんしている。

発言内容についての反発もある。マテラッツィ自身は「姉への侮辱」、ジダンが「家族への侮辱」と話しているが、アルジェリア系でイスラム教徒であるジダンに対する差別的な表現である「テロリスト」も口にしたのではないか、という声も根強い。

フランスメディアには、読唇術の専門家が強く「テロリスト」を主張していることを根拠に政治的、宗教的、民族的な問題に発展することをジダンが危ぐして隠しているのでは、という意見もある。その場合は、より深刻な脅迫による生命の危機につながる可能性もあるという。

記事掲載サイト:日刊スポーツ
[PR]
by londonderby | 2006-07-21 03:52 | ★Football Game
【Track Back】 蹴ってみたい・・・
[ベルリン ロイター]

ベルリン警察は5日、ベルリン市周辺にセメントを詰めたサッカーボールを置き、人々に蹴ってみるようそそのかしていた男2人を逮捕したと発表した。

ボールは電柱や木などにチェーンで繋がれており「これを蹴ってみなよ」とスプレーで書かれていた。少なくとも2人がボールを蹴って重傷を負った。

警察は26歳と29歳の男を逮捕、セメント入りボールを作っていたアパートの一室を発見した。2人は重傷の原因を作ったこと、道路に交通の障害物を設置したことなどの罪で告発される。
ベルリンでは9日、サッカーW杯の決勝が行われる。

===========

うわっ、でも、一度は軽く蹴ってみたいかも。

記事掲載サイト:Excite びっくりニュース
[PR]
by londonderby | 2006-07-06 02:08 | ★Football Game
【Track Back】 W杯実況、「呼び出し音」に
[上海 ロイター]

ワールドカップの試合を熱心に伝えるアナウンサーの声が、中国では携帯電話の「呼び出し音」としてダウンロードできる。

自分が誰かに電話をかけた場合、相手が出るまでに受話器から聞こえてくるのが「呼び出し音」だ。現在ダウンロード可能なのは、イタリア対オーストラリア戦でイタリアが勝利した試合を実況するアナウンサーの声となっている。

実際に受話器から聞こえてくる音は、以下のような内容となっている。

「ゴーーーーール!!試合終了です。イタリアがオーストラリアを破りました。イタリア最高!マルディーニ、誕生日おめでとう!勝利はイタリアに、グロッソに、カンナバーロに、ザンブロッタに、ブッフォンに、マルディーニに、そしてイタリアサッカーファンの皆にもたらされました。オーストラリアチームは祖国へ帰れ……とは言っても代表メンバーのほとんどがヨーロッパで暮らしているので、遠いオーストラリアまで帰る必要はないでしょうね。さらばオーストラリア代表!」

この一方的な実況は、中国メディアやオンラインのチャットルームなどで暴言だと話題となり、実況したアナウンサーが謝罪するまでに至った。しかし企業はこれをビジネスに利用し、他にも問題となった実況解説部分を3パターン用意して「一曲」2元(約28円)でダウンロードできるサービスの提供をスタートした。

============

だったら、アレはどうなるの?

記事掲載サイト:Excite 世界びっくりニュース
[PR]
by londonderby | 2006-07-02 02:24 | ★Football Game
【Track Back】 イングランドに史上最高額を賭けたのは・・・
[ロンドン ロイター]

20日夜に行われるワールドカップのイングランド対スウェーデン戦で、イングランドの勝利に4万ポンド(およそ847万円)の大金を駆けた男がいた。彼はなんとスコットランド人だった。

これを扱ったブックメーカー(胴元)は「ウィリアム・ヒル」で、オッズは11/8。
「もし賭けが当たったら、彼は9万5000ポンド(2000万円)を手にします」と、広報担当者は言う。 「イングランドの試合に史上最高の額を賭けたのがスコットランド人のお客様というのは、驚きです」

イングランドは既に決勝トーナメントの参加資格を獲得している。

先週、スイス人ビジネスマンがワールドカップの試合に史上最高の額の賭けた。イタリア対アメリカで、イタリアの勝利に40万ポンド(8500万円)。ウィリアム・ヒルのオッズは2/5だった。

イタリアがリードしたとき、彼は56万ポンドをものにするかに見えた。しかし結局は引き分けに終わり、彼は負けた。

ブックメーカーたちは、一ヶ月にわたる大会中に、英国内のみでおよそ10億ポンドが賭けられることを予想している。これは2002年のワールドカップの5倍の数字だという。

==========

もう、UKチームにすればいいのに・・・。

記事掲載サイト:Excite 世界びっくりニュース
[PR]
by londonderby | 2006-06-23 00:02 | ★Football Game
【Track Back】 カエルの声で熟睡出来ず、試合に惨敗
[ライプチヒ ロイター] 
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場、ドイツ北東部のポツダムの湖畔のホテルに宿泊していたウクライナ代表チームの選手が13日、カエルの鳴き声がうるさくて眠れない、とロシアのスポーツ紙に不満を漏らした。寝不足のせいか、14日の1次リーグH組の初戦、スペイン戦では0―4でスペインに惨敗している。

湖で鳴きしきるカエルの声に、不満を示したのはDFウラジスラフ・ワシチュク選手。スペイン戦の前夜に眠りを妨げられたという。

「全員で釣竿(つりざお)を持ってカエルを捕まえにいくことに決めた」としている。

これに対し、ホテルのマネジャーは「湖は自然保護区域で、カエルも生息している」と述べたが、選手団から苦情はこれまで来ていないという。「問題があったら、私のところに情報が届くはずだ」とも述べている。
==========

選手が使ったホテルって、WC後に人気らしいのですが、こうなると・・・。

記事掲載サイト:CNN
[PR]
by londonderby | 2006-06-19 02:57 | ★Football Game
【Track Back】 大胆予想、優勝はチェコ!?
・・・・今日は直球です。

============
ロイター通信によると、ドイツで開催中のサッカーのワールドカップ(W杯)本大会で、ゲームソフト大手、エレクトロニック・アーツ(本社・米カリフォルニア州)が上位進出国をコンピューターで予想し、東欧の雄チェコが決勝でブラジルを2対1で破り、初優勝する結果が出た、と伝えた。

同社が販売するW杯ビデオゲームを基に、シミュレーションエンジンを活用して占った。ロイター通信は、予想に使った戦力基準などには触れていない。

最多得点王はチェコFWバロシュの6点と予測。

3位決定戦では、アルゼンチンが主催国ドイツを3─1で撃破。ドイツは準決勝で1─2でチェコに敗退。別の準決勝では、アルゼンチンが2─2の末のPK戦で、ブラジルに屈することになっている。

イングランドはベスト16でドイツに敗北。イタリア、ポルトガルは1次リーグ敗退との「番狂わせ」を予想している。最大の驚きを与えるのは、中米コスタリカで準々決勝に進むも、アルゼンチンに敗れるとしている。

また、米国の活躍も予測。グループE組で、イタリアに3─2で勝ち、ガーナを2─0で寄せ付けず、チェコとは2─2で引き分ける。準々決勝進出を賭けたベスト16でブラジルに2─3で競り負けるとしている。
============

今のうちに、予想変更するか、EA株を買っておいたほうがいいかも・・・。
でも・・・得点王はメッシでしょー。

記事掲載サイト:CNN
関連ニュース:チェコに完敗のW杯米国、ライス長官が檄を飛ばす
[PR]
by londonderby | 2006-06-17 22:14 | ★Football Game