<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ご相談コース
最近、銘柄を指定せず店主に相談することにしている。

「Triple Crown」に多い30-50代のアルコール通のあいだでも、他のパブやバーに比べるとビール以外の銘柄の数が(かなり)多いせいか、その日のコース作りに苦慮することもしばしばのようだ。そんなときオススメしたいのが、店主に大体の予算と好みを伝えて、見繕ってもらう方法。
(都度つど店主に相談しながら、というのがベターだが、お客が多いときは難しいかも)

特にこんな(↓)気分のときにオススメ。
・自分の好みからあまりハズさない範囲で、初めての銘柄も試してみたい。
・飲みたい銘柄がある程度決まっているが、前後にバリエーションがほしい。
・高価な銘柄が旨いのは分かるが、それではセンスがないので、ちょうど良い予算で美味しいものを飲みたい。
・今日はお客が少なそうなので、ちょっとワガママを言ってみたい。

よくよく考えてみると、寿司屋や高級バーならあり得るが、街中のパブでは珍しいし、こういうことが「良いお店」のポイントなのかな?とか思っちゃたりもする。
[PR]
by londonderby | 2004-10-07 18:59 | ★Drink Menu (A-Z)