<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イギリスのCrispsもあるよ
TripleCrownのCrispsといえば、Chips(Fried Potato)以外では、イギリスのスナック菓子『Britz』が人気。店内には「Smokey Bacon」「Salt & Vinegar」「Ready Salted」「Cheese & Onion」の4種類が置いてある。Footballの試合放送中は、スクリーンの位置の関係もあり、片手でもてる袋入りのCrispsがちょうど良い感じ。
上級者は「Salt & Vinegar」の袋の口をちょっと切った後、Black Pepperを降りかけ、袋の口を握ってガサガサと振ってから食べるようだ。

蛇足ですが、イギリスで一番人気のWalkers(日本では手に入らないらしい)のサイトでGaryVinegar(Linekar) をみつけちゃいました・・・。

Crispsの参考情報:
≪シッカリ調べてみたい人向け≫
イギリスのスナックについての調査報告書
[PR]
by londonderby | 2004-11-30 02:24 | ★Food Menu (A-Z)
TripleCrownのFish&Chips
今日はTripleCrownのFish&Chipsについて書いてみようと思う。

味は(横浜やロンドンでコックをやっていたこともある)店主が決めたようだが、この店(今のシェフはKさん)の味を求めてやってくる常連客も多いようだ。個人的にも渋谷・恵比寿界隈のパブのなかでももっとも好きな味だ。特にChipsは、あまりにもイギリス風(揚げてからかなり時間がたったものも多く、しんなりしている)でもいけないし、あまりにも日本風だとパブの雰囲気がなくなってしまうので、結構難しいものだと思う
また、食べきれないときは紙などに包んでもらい持ち帰ることができるのも人気の秘密かもしれない。・・・・それに、持ち帰っても食べたい飲み屋の料理って珍しくないですか?

Fish&Chipsの参考情報:
ロンドン 旅の雑学ノート』玉村豊男(著) 新潮文庫
英国サバイバルガイド』さんのページ
[PR]
by londonderby | 2004-11-27 20:02 | ★Food Menu (A-Z)
1周年まで、あと数日・・・
TripleCrownの開店1周年(X-DAY)まで、残すところ数日に迫ってきました。
常連さんの間では、当日には何やら特別なイベントが催されるらしいとか、当日来れない人たちにもオイシイ企画があるらしいとか、様々な噂が絶えないようですが、気になる人は直接来て確かめることをオススメします。(勿体ぶるようですが・・・)


しかし!ここで特別に先取り情報をこっそり公表しちゃいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
TripleCrown「1st Anniversary スペシャルボトル」待望の購入予約を受付開始!
中身はモルトウィスキー「××××」12年もので、販売価格はボトルで8,000円を切る予定! 当然、ボトル数に限りがありますから、予約はお早めに。
[PR]
by londonderby | 2004-11-24 13:02 | ★Drink Menu (A-Z)
ついに監督就任か?!
11月23日、スポークスマンの発表によると、11月20日未明、TripleCrown店主がフットサル練習試合に故障。××××により全治8週間、故障者リスト入りしたとのこと。
関東地区ではアマチュア最高を誇るフットサルチームのFWでもある同氏だけに、この発表の後、関係者や情報筋の間では、これまでにも何度か囁かれていた引退、そして待望の監督就任が噂されている・・・真相は定かではないが。
[PR]
by londonderby | 2004-11-23 20:33 | ★Football Game
今週末は、DOUBLE LONDON DERBY!
今週末(11/13)のPremier League試合予定は、Tottenham vs Arsenal、Fulham vs Chesea。これはまさに「DOUBLE LONDON DERBY」、Premier好きには見逃せない2試合と言える。観たい人は早めに席を確保することをオススメ。
ちなみに、1試合目は20時55分スタートするとのこと。
[PR]
by londonderby | 2004-11-12 20:16 | ★Football Game
まもなく新台登場!そして広がる波紋・・・・。
パチンコ屋の宣伝ようでおかしいが、とにかく、この新台(新しいスロットゲーム)の登場というニュースに対し、ここTripleCrownの常連たち、いや「ゲーム常連たち」のあいだで賛否両論の波紋が広がっている。噂は真偽は定かではないが、代わりに降板するは「80日間世界一周」だとか。降板まで残り数日らしいので「遊びおさめ」と「お別れ会」をしたい人は、急ぐベシ・・・・。XDAYは来週の日本代表戦の放送日(11/17)あたりが臭い。
[PR]
by londonderby | 2004-11-10 21:01 | ★Slot Game
「STOWFORD PRESS MIDIUM DRY CIDER」登場!
知る人ぞ知る、このイギリス産のサイダーが、TripleCrown(トリプルクラウン)に登場!
以前から、アップルサイダー好きだった人はもちろん、ブリティシュパブと聞くと倦厭してた人でもこのサイダーにはハマること間違いなし。それに、都内でも今のところ殆ど味わえない一品ですし・・・・・深いリンゴの味わいは、一度トライしてみることをオススメします。
(ちょっと褒め過ぎかもしれないけど、私は正直そう思いましたヨ)

さらにこんな光景まで見ちゃうと、イギリス好きにはたまりません・・・・。

参考サイト:
ビール会社のサイト
(ちょっと古ぼけてるけど、なんだか可愛くないですか)
[PR]
by londonderby | 2004-11-10 02:44 | ★Drink Menu (A-Z)