人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【TrackBack】 また出ました・・・
【TrackBack】 また出ました・・・_a0037410_22521329.gif[ロンドン ロイター]

女王陛下に始まり、そしてお次はWH SMITH…来月のロイヤル・ウェディングを楽しみにしている者は、誰も居ないようだ。

記念品コレクターを落胆させることに、チャールズ皇太子とカミラ・パーカー・ボウルズさんの結婚を祝うマグカップとテーブルクロスは、なかなか見つけにくい希少品になりそうだという。

TESCOJOHN LEWISWH SMITHといった小売店チェーンが雑誌 『RETAIL WEEK』 に語ったところによると、これらの小売店では二人の結婚記念品をほとんど仕入れないことを明かした。TESCO広報は「我々は(結婚式関連品で売り上げが上がる)チャンスだとは思いません」と語る。

1981年のチャールズ皇太子とダイアナ・スペンサーさんの結婚式では、膨大な数のいわゆる「お宝」が発生した。これらの品は今でも国中のあらゆるところで、トランクセールでたくさん見つけることが出来る。

デパートJOHN LEWISでは、2002年の女王在位50周年記念で150万個のガラス器と陶磁器を入れ替えたが、今回は何も特別な発注はしていないと広報がコメントした。長い間愛人関係にあった二人が結婚するにあたって、一旦普通の戸籍課に預けなければならず、その市民婚に女王陛下が出席しないと決定した動向を店側は重んじているという。

しかし、コレクターには見逃せないチャンスがある。
WH SMITHは、キャロライン・グラハム著「Camilla and Charles: The Love Story」を、ASDAでは19ポンド(約4000円)のカミラさんの婚約指輪の複製品を仕入れるという。
================

英国メディアは皇室ネタとなると特にシツコイですね・・・今回の記念グッズが「売れない」というのは、もう分かりきったことなのに。

記事掲載サイト:Excite世界びっくりニュース
by londonderby | 2005-03-05 21:48 | ★In UK
<< 「REEL MAGIC」 遅れ... 【TrackBack】 北極で... >>