人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【TrackBack】 確かに美味しそうなんですけど・・・
【TrackBack】 確かに美味しそうなんですけど・・・_a0037410_1310535.jpg[ロンドン ロイター]
世界一おいしいチーズ・サンドイッチ(?)

それは普通の焼きチーズサンドイッチではない。アメリカのフード業界のカリスマ、ルース・ライクル(Ruth Reichl)が、かつて口にしたもののなかで最高の味と発言し、そこはいま“世界の美食の首都”となっている。

ビル・オグルソープさんお手製のサンドイッチを賞讃する記事が「グルメ」誌に掲載され、ロンドンのトレンディーなボロー・マーケット(Borough Market)で土曜日に出る屋台にお客が殺到している。

「記事が出て以来、サンドイッチの売上げは倍になりました」42歳のオグルソープさんは、じゅうじゅう音を立てるサンドイッチでいっぱいのホットプレートの傍らでロイターに語った。そこには長蛇の列ができていた。

サンドイッチは決して安い値段ではないが、しかし1分に1個に近い速さで売れていった。
オルグソープさんのサンドイッチには味の秘密がある。彼は“ポワラーヌのサワードウ・ブレッドのスライス2枚と砕いたモンゴメリーのチェダー・チーズ(摂氏12度で18ヶ月熟成したもの)を使い、そこに5種類のたまねぎ及びニンニクでトッピング”する。

「私は娘と娘のフィアンセに会いにロンドンに来ました」メイン州から来たジャック・フリンさんは言う。「でも、例のサンドイッチを試してみたくてここまで来ました。記事は正しかったです。最高でした」
===================

確かに美味しそうなんですけど、マーケットで食べていることも一因?
食べたことないので分かりませんが、自宅に持ち帰ってみたら大したことなかったとか、そういうことってありますよね。

ボロー・マーケットがあるサザーク地区。この地区はちょっと面白そう。
最近の映画のロケで使われていたり、個人的に知る限りでも、知人のデザイン会社なども同地区へ移転しています。

記事掲載サイト:世界びっくりニュース
オマケ:ルース・ライクルの本(和書)ボロー・マーケットのサイト
by londonderby | 2005-03-22 13:10 | ★In UK
<< 「Kronenbourg 16... 【UEFA CL】 ベスト8の... >>